かたつむりケーキ美味しかったよ♡

6/6㈫の手作りおやつは “かたつむりケーキ” でした!

ロールケーキをかたつむりの体・殻に見立てて、プリッツで触角をつけて完成(^^)

調理さんが、かわいい顔も描いてくれましたよ♪

 おやつの時間前にケーキがお部屋に届くと、「わぁ~かわいい♡」「早く食べたいな~」と、待ちきれない様子の子ども達。かたつむりの歌を歌ったり、その時遊んでいた粘土でもかたつむりを作る子がいたほど、かたつむりフィーバーだったようです♪

 食べる時には、「もったいないな…」と言いつつも、あっという間にペロリ♡

 週に2回ほどある手作りおやつの日、和菓子や洋菓子、季節のものなど、バラエティに富んでおり、いつも以上にお楽しみの時間になっています(^^)